USJのニンテンドーワールドに行った次の日、ユイリちゃんと大阪の道頓堀を散策してきました!
久しぶりの道頓堀は賑やか華やかで楽しい雰囲気でした!
日本橋のボークスでクリスマスの写真も撮ってきましたのでそちらもご覧ください♪

IMG_7599-2
さて、道頓堀は大阪の難波にあります。
昔は大阪に住んでいたのでこのあたりも良く遊びに来てました。
しかしユイリちゃんと一緒に散策するのは今回が初めてです!

IMG_7600-2

道頓堀に来るのはかなり久しぶりなので、僕自身も散歩していてとても楽しかったです!
IMG_7602-2

道頓堀と言えば面白いオブジェクト看板が多いのも特徴ですね!
一番有名なのは「かに道楽」の動く看板でしょうか。

IMG_7601-2

金龍ラーメンも有名ですね!
IMG_7603

そして「くいだおれ太郎」とのツーショット!
大阪のマスコットキャラクターですね!

IMG_7605

というわけで道頓堀を一通り散策しましたので、日本橋のボークスに行くことにしました。
IMG_7607-2

日本橋と道頓堀はだいたい徒歩10分くらいで行けます。
日本橋にあるドールショップ、ボークスではドールの撮影ができますので撮影してきました。
撮影エリアはクリスマスの装いになってました。

IMG_7608

撮影エリアは30分間使わせてもらえますので、30分間フルで撮影してきました!
では撮りまくったクリスマスユイリちゃんの写真をお楽しみください。

IMG_7611
IMG_7614
IMG_7617
IMG_7620
IMG_7624
IMG_7626
IMG_7628
IMG_7630
IMG_7634
IMG_7636
IMG_7637
IMG_7641
IMG_7652
IMG_7657

というわけで怒涛のクリスマスユイリちゃんでした!
帰りの新幹線までまだ時間が少しあったので、日本橋から20分ほど歩いて心斎橋へ。
「レゴブロックで作った世界遺産展」というイベントをやっていたので少し見ていきました。

IMG_7671

こちらはその名の通りレゴで世界遺産を作って人の歴史、文化、自然を伝えていこうというイベントになっています。
18年続いていて、今回が四回目にしてラストのイベントだそうです。

IMG_7673

写真撮影OKでしたのでいくつか撮らせていただきました!
すごく細かくてリアルな造形!

IMG_7708
IMG_7703
IMG_7665
IMG_7696

レゴで作ったおせち! 草!
IMG_7677

世界遺産だけでなくクリエイターのブースもあり、楳図かずおさんの家のレゴや、マクロスの河森監督の作ったレゴなんかも飾られてました。
ヤックデカルチャー!

IMG_7686
IMG_7685
IMG_7688
IMG_7690

さて、外に出てみるとすっかり暗く。
せっかくなので夜の道頓堀を探索してみようと思い、また十数分かけて歩いて道頓堀へ。

IMG_7733-2

夜の道頓堀は光の世界!
昼間とは全く違う装いです!

IMG_7736

夜のユイリちゃんはビューティフル!
少し大人な雰囲気!

IMG_7737

ちょっとした観光名所にもなっている、観覧車付きのドン・キホーテも!
なんだかまがまがしい雰囲気ですね!

IMG_7742
IMG_7747

というわけで久しぶりの大阪をのんびり探索し、新幹線で東京に帰りました。
やはり大阪はいいですね!
歩いているだけで陽気な気分になれます!
またいつか大阪に住みたいですね♪

では最後までご覧いただきありがとうございました!
また次回のおでかけで!

IMG_7739