◆ドールの服はここで買おう!

前回、前々回の記事でドールの種類とお迎え方法を説明させていただきました。

ドールってなに? どんな種類があるの? 娘さんのお迎えの参考に!
ドールはどうやって購入すればいいの? レッツお迎え!

そしてドールをお迎えした醍醐味と言えばやはりコーディネート!

可愛いドレスを着せてあげたり、季節にあった服を選んであげたり、アクセサリーを付けてあげたり。
着せかえてあげるたびにドールは様々な表情を見せてくれます!

しかし、お迎えしたばかりだと服もあまり持っていないし、どこで買えばいいのかもよくわからないですよね。
そういうわけで今回はドールの服やアクセサリーの入手方法をご紹介!

008


ドール服の購入方法は主に

・店舗で購入
・ネットで購入
・イベントで購入

の三つの方法がありますね。順番にご紹介します!



◆店舗に足を運んで、実物を見よう!

ドールの服はドール専門店で購入できます。
主な専門店は下記です。


・ボークス実店舗
ボークス純正のドレスは高クオリティな物が多いです。
店舗ではディーラーさんの作ったドレスの委託販売もしています。
sr_oosaka_7f_04
出展:ボークス公式サイト


・アゾン実店舗
比較的安価でドール服を購入できます。
サンタとか巫女とか季節性の高いものが入手しやすいのも特徴です。
20110711_008
DDやSDに着せる場合、サイズには注意!
50cmサイズのドレスが多いですが、50cmサイズのドレスはDDやSDには少し小さいです。
特にシューズは入らないです。
服によっては小さくても違和感が無かったりするので、DDやSDに着せたいなら服選びはよく吟味したほうがいいでしょう。
60cmサイズの服も売ってますよ。



・DOLK
多数の海外ドールブランドを公式に取り扱っている総合ドール専門店です。
東京、大阪、名古屋に店舗があります。
1260e1b95b1e3e7bbcef453304a48f32
おしゃれで安価な服が多めなのでコーディネートを考えながらショッピングするのも楽しいです。
店舗にはドールサイズのアクセサリーや小物も豊富に置いてます。



・まんだらけ
_A073269
出展:まんだらけ公式サイト
ドール本体はもちろん、中古のドレスも売っています。
中古に抵抗が無ければぜひ覗いてみましょう!
掘り出し物があるかもしれません



◆ネットで豊富な在庫から好みのものを探そう!

ネットでドール服を売っているサイトはかなりたくさんあります
家に居ながら好みのものを探せるので、近くにドール専門店が無い人は積極的に利用してみましょう!

・DOLK
・アゾン
・SEN
・Baby Y

また、ヤクオクでも個人ディーラーさんがドール服をよく出品してらっしゃいます
お気に入りの服を作成されてるディーラーさんはチェックしておくと好みの服が集まりやすいですよ!



◆イベントに足を運んで、ワンオフのドレスをゲットしよう!

最後はイベントでの購入!
ドールのイベントは頻繁に行われていて、主に個人ディーラーさんが服を出展してらっしゃいます。
簡単に説明すると、コミケのような展示即売会です。

・ドールズパーティ
・アイドール
・ドールズミス
dorupa 035-2

値段もクオリティもそれぞれまばらですが、絶対に気に入る服があります!
僕も大抵はイベントで購入しています。

イベントは財布の紐が緩みがちなので散財には気を付けて!w


たくさん服を買って、可愛くコーディネートしてあげて!

というわけで、ドールの服の主な購入方法を紹介させていただきました。
ドールの楽しみ方の大部分を占めるのがやはり着せ替え。
たくさん服を買って、可愛くコーディネートしてあげてください!

きっと人間の服より人形の服のほうが多くなってしまうでしょうw
025