ユイリちゃんの旅日記~娘(人形)の旅まとめサイトブログ~

娘(人形)のユイリちゃんが日本や海外を旅行する旅日記のまとめサイトブログです! 天真爛漫なユイリちゃんのおでかけの様子に癒されて下さい! 旅行の参考や、ドール・ドルフィードリームのお手入れの参考にもどうぞ!

カテゴリ: ドールについての雑記

ずっと使っていたiPhone7が故障したため、iPhone13ProMAXを購入しました!
ですがその最大の目的はカメラ機能。
重い一眼レフから解放されて撮影がスマホ一台に集約されればめちゃくちゃ便利になりますがiPhone13Proのカメラはその要求を満たしてくれるのか?
満たしてほしいですね! だって15万もしたから!

というわけでさっそく歌舞伎町に躍り出て撮影テストをしてきました!
IMG_0137
続きを読む

ドールには様々な楽しみ方があります。
服の着せ替えもそうだし、写真撮影もそうだし、お出かけもそうです。
そして、そんなドールの楽しみ方を全て内包しているのが「イベント」です。

たくさんの綺麗なドールたちで溢れかえるドールイベントはまさに異次元の世界!
夢に溢れた桃源郷!

今回はそんなドールのイベントを紹介させていただきます!
最後に今年一年のドールイベントを一覧でまとめますので、ぜひイベントに参加してみてください!
012

続きを読む


◆ドールのお手入れって何をすればいいの? 

ドールをお迎えして気になるのがお手入れ
自分の娘・息子にいつまでも綺麗で居てもらうためにはお手入れは欠かせません。

今回はドールのお手入れについてご紹介!

しかし、繊細なドールのお手入れについて完全に安全で完璧な方法というものはありません。
各オーナーさんが試行錯誤し、様々な方法でお手入れを行っていますが何が起こるか分からないのがドール。

下記は挑戦的なことをしない僕が行っている比較的安全で無難なお手入れです。
参考程度に見てもらって、独自のお手入れ方法を編み出してください。

006


◆YouTube動画はこちら!

続きを読む


ユイリちゃんとのおでかけを始めて早四年。

おでかけを繰り返すたびに

「次はもっと良い写真を!」
「ユイリちゃんの生き生きとした笑顔を!」


という思いがあふれてきます。

大阪城公園花見 171-2


◆YouTube動画はこちら!

続きを読む


◆まる分かり! ドールの専門用語!

ドールには様々な専門用語があります。

ドールオーナーのブログや会話ではさも当たり前かのように専門用語が出てくるため、知らないと「なんのこっちゃ」となるでしょう。

この記事ではそんな専門用語を解説します!

043-2


続きを読む

◆ドールの服はここで買おう!

前回、前々回の記事でドールの種類とお迎え方法を説明させていただきました。

ドールってなに? どんな種類があるの? 娘さんのお迎えの参考に!
ドールはどうやって購入すればいいの? レッツお迎え!

そしてドールをお迎えした醍醐味と言えばやはりコーディネート!

可愛いドレスを着せてあげたり、季節にあった服を選んであげたり、アクセサリーを付けてあげたり。
着せかえてあげるたびにドールは様々な表情を見せてくれます!

しかし、お迎えしたばかりだと服もあまり持っていないし、どこで買えばいいのかもよくわからないですよね。
そういうわけで今回はドールの服やアクセサリーの入手方法をご紹介!

008


続きを読む

◆レッツお迎え!

前回の記事でドールに色々種類があることをご紹介させて頂きました!
ドールってなに? どんな種類があるの? 娘さんのお迎えの参考に!

次は実際に購入する際、どのような手段があるのかご紹介させて頂きます!

ちなみにドールの世界では購入することを「お迎え」といいます。
他にもいろいろな専門用語がありますがそれはまたいずれ!
021

続きを読む


ユイリちゃんをキッカケにしてドールをお迎えされた方はたくさんいらっしゃるかと思います(ありがたい!)

そして興味を持ちつつまだ踏み込めてない方や、「そもそもドールってなに??」と言う方もたくさんいらっしゃるかと思います。
実際、ドールのお迎えに関して色々と質問を頂くこともよくあります。


今回はドールのお迎えについて迷われている方が将来娘さんや息子さんをお迎えする手助けになればと思い記事を書きました。

お迎えの一助になれば幸いです!

京都ドルパ13 003


続きを読む

このページのトップヘ